2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員って本当に「勝ち組」なの?元公務員が考察してみる

こんばんは、明石照秋です。 最近、日々の寒暖差に悩まされています。突然夏になったり、それとなく冬になったり・・・、僕の好きな秋はどこで迷子になっているんですかねぇ。 少し前になりますが、電通での過労死事件が大きくニュースになりました。といっ…

匿名掲示板は人間の「素」が見れる唯一の場所なのかも

こんばんは、明石照秋です。 今日のテーマは「匿名掲示板」についてです。こう書くと仰々しいといいますか、よそよそしい感じがしますが、聞き馴染みのある言葉で言うなら「2ちゃんねる」です。 昔は匿名掲示板と言えば、学校の裏サイトやら謎サイトの交流掲…

【アルバム別】悩み抜いてRADWIMPSのオススメ曲25選作った

こんばんは、明石照秋です。 少し前の話になりますが、「君の名は。」が公開されましたね。新海誠監督の映像はもう大好きなので、終始興奮しっぱなしでした。 しかし今回のテーマは映画のほうではなく、劇中音楽を作成した「RADWIMPS」についてです。 自分、…

クラウドソーシングが「稼げない」と言われる理由を考察、指摘してみる

こんばんは、明石照秋です。 最近、家にこもりっきりで運動不足です。健康管理も立派な仕事のうちなので、なにかしら理由を見つけて積極的に外に出ないといけませんね。 さて、今日のテーマはクラウドソーシングが何故稼げないと言われるのか?についてです…

オススメされている小説をまとめて「読みたい小説リスト20選」を作ってみた

いきなりですが自分は本が好きです。その割にはあまり読めていませんが・・・。 本ってまさに無数にあるからどれから読もうかな、ってなりません?片っ端から読むには時間が足りないし、それにせっかく読むなら面白い本が読みたいですよね? それならいろん…

リアル「銀の匙」!?獣医学部生の大学生活はこんな感じ

こんばんは、明石照秋です。 さっそくですが、自分は獣医師です。このブログのタイトルにもそう書いてありますね。ただ、臨床獣医師ではありません。※臨床獣医師とは、いわゆる動物病院に勤め、主にペットの治療分野で活躍している獣医師のことです。いわゆ…

NURO光って知ってる?安くて早くてお得な最近話題のネット回線ですよ

こんばんは、明石照秋です。 今日の記事はなんとPR記事です。一度はブログで書いてみたいと思っていたのでとても嬉しいです。やったー。 この依頼もクラウドソーシングを通して頂いたものです。クラウドソーシングには本当にいろんなお仕事がありますね。 で…

「ゆるく生きる」ことのススメ

こんばんは、明石照秋です。 フリーになってはや2週間弱経ちました。たった2週間ですが、もう体と気持ちは新しい生活に慣れてきています。不思議なものですね。 今日は人生観というか、そんな大層なものではないのですが、自分の考え方について少し書いて…

家系ラーメン屋で4年間働いた自分が「お好み」注文数ランキング5を発表する

こんばんは、明石照秋です。 先日の記事(クラウドソーシングで頑張った!)、本当にたくさんの方に読んでいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。 会社辞めました→クラウドソーシングで頑張った、ときて今回のタイトルがこれです。そうです、ネタ記事…

副業でクラウドソーシングを始めたら1か月半で20万円稼げた話

こんばんは、明石照秋です。 このおよそ2か月、パソコンで文字を打ちまくったので、タイピングスピードが随分早くなりました。「p」以外のブラインドタッチもできるようになったよ!やったね!ちなみに、「p」を打とうとするとだいたい@とかーになります…

あ、会社辞めました

こんばんは、明石照秋です。 ブログを書くのはなんと1か月半ぶりになります。ほぼ毎日更新していた状態から一気にこのギャップ。はてなブログの書き方を忘れそうになりました。 まあ、そんなことはどうでもよくて、本題はタイトルの通り、会社を辞めました…