2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の間にやってよかったこと、やっておけばよかったことを振り返ってみた

大学生のうちにやっておくべきことってなんだろう?ふとこんなことを思ったりしませんか?27歳の自分が、大学生のうちにやっておけばよかったことと、やってよかったことを振り返ってみました。

ランサーズの報酬の受け取り方は?出金手数料を安くする方法も解説

ランサーズの報酬金の受け取り手続きは少し特殊です。詳しくまとめたのでぜひ参考にしてください。また、出金手数料を5分の1にする方法についても解説しているので、知らない人は要チェックですよ。

【体験記】初めてボルダリングに行ってきた!必要なものやマナーをまとめたよ

初めてボルダリングに行ってきました。その体験談やボルダリングに必要なもの、知っておくべきマナーについて書きました。これからボルダリングに行こうと思っている人は参考にしてくださいね。

ソロギターを始めるにあたって必要なものや準備すべきものは?

ソロギターはギターさえあれば始めることができますが、他にも用意しておいたほうがアイテムがあります。それらをまとめてみました。これからソロギターを始めようと思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

おすすめの有名ソロギタリストを5名紹介!初めてソロギターを知った人向け

ピックを使わず、手と指だけでメロディー、ベース、パーカッションの全てを演奏するソロギター、かっこいいですよねー!初めて見た、聴いた人にとっては、どうやってその音出してんの!?ってなるはずです。 自分もなんだかんだ6年近くソロギターをやってい…

これからは自己啓発本が必要ないと思う1つの理由

こんばんは、明石照秋です。 タイトルでいきなり自己啓発本を全否定してしまっていますが、これは決してネガティブな意味ではありません。どれも言ってること同じでは?とか、そのくらいみんな知っているのでは?とか、そういう意図は全くありません。 むし…

docomoからmineoへの乗り換え(MNP)方法を1から10まで解説したよ

「docomoからmineoに乗りかえたいけど、方法がなんにもわからーん!」こんな人向けに、docomoからmineoへの乗り換え方法を一から十まで解説しました。このページを見るだけで、乗り換え方法がバッチリわかるはずですよ。

あなたにオススメのKindleはこれ!全機種のスペックや特徴を紹介するよ

「Kindleを買いたいけど、どれを買えばいいんだー!?」これはKindle購入前に誰もが思うことでしょう。そこで、各モデルのスペックや特徴を比較して、どのKindleがあなたに一番おすすめなのかをまとめてみました。

獣医師の給料や残業時間はどのくらい?やっぱり忙しい?

こんにちは、明石照秋です。 これから動物病院で働こうと思っている獣医学部の学生さんへ、獣医師のお給料はどのくらいか知っていますか?命を救う職業なんだから、ハードだけどその分待遇もきっといいんだろうなぁ、そんな風に考えている人もいるかもしれま…