2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勤め人からフリーライターになって3ヶ月目の月収を公開するよ

どうも、明石照秋です。 今年も早いもので残すところ数日になってしまいました。思えば、今年1年は激動の年で・・・ はい、こんな堅苦しい&必要ない前置きは放っておいて、とっとと本題に入りましょう。 自分は今年の8月から副業としてライター業を始め、10…

【ネタバレ無】バイオハザード:ザ・ファイナルを観てきたから感想書く 前作までの簡単なあらすじも紹介!

2016年12月23日(金)に日本で公開された「バイオハザード:ザ・ファイナル」。さっそく観てきました。 クリスマス・イブに男2人でな! 周りがカップルばっかりで、映画とは関係ない部分で精神力が試される2時間でした。 ・・・まぁ、そんなどうでもいい話は…

カフェでノマド中のトイレってどうしてる?効果的な盗難対策4つを紹介

フリーランスになったらやってみたいことNO.1はおしゃれなカフェや喫茶店でのノマドワークじゃないでしょうか? 平日の昼間から外にパソコンを持ち出して作業するって憧れますよねー!お前だけだろって?ごめんね・・・ 自分も最近フリーライターとして活動…

ブルーライトカットメガネってどうなの?効果あるの?3ヶ月間使ってみた感想を書く

パソコンに向かって作業する人にとって辛いことの一つが「目の疲れ」。自分もフリーライターになってから1日8時間以上パソコンを使うようになったので、目の疲労感には悩まされました。 うおー!今日めっちゃやる気ある!15時間でも仕事できるぜ!!って気分…

Flash黄金時代の懐かしい、おもしろFlashをジャンル別にまとめた【19選】

こんばんは、明石照秋です。 皆さん「Flash」って知ってます?おお!知ってるよー!と反応してもらえるのは20代から30代前半あたりでしょうか。 ちょうど自分がインターネットに触れたときがまさにflash黄金時代と呼ばれる時期。「Flash倉庫」と検索して、兄…

都会暮らしと田舎暮らしの違いを両方経験した自分が考えてみる

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!」 今年流行った某アニメ映画の某主人公のように、毎日が涙目で叫びたい気分だった。 ・・・ちょっと盛り過ぎな感じもするけれども、田舎で暮らしていたときは大概こんな気持ちで生活していた気がする。 自分は…