とあるフリーランスの1日を文章に起こしてみた

f:id:teruakipiano:20170218112045j:plain

 

どうも、明石照秋です

 

この前友達と遊びに行ったときに「フリーランスってどんなスケジュールで働いてんの?」って聞かれたんですよ。で、「あ、これブログのネタにしよ」って思いながらスルーしました、ごめんね

 

ということで、自分の1日を「めっちゃ充実した日」、「そこそこの日」、「ダメダメな日」の3パターンに分けてご紹介します

 

めっちゃ充実した日のスケジュール

 

10:00 起床&前日の作業の残り

12:00 昼ごはん

13:00 仕事

19:00 晩ごはん

21:00 仕事

23:00 仕事終わり

23:30 ゲームしたりギター弾いたり

26:00 就寝

 

 

 

うーん、我ながら全くスキがないスケジュールですね!24時間をフルに使ってる感がスゴい!

実際めっちゃ仕事はかどります。あと寝る前の達成感がとんでもないです

 

 

まぁ、こんな充実した日を過ごすのは10日に1回もないんだけどね!!

 

そこそこの日

 

f:id:teruakipiano:20161229170417j:plain

12:00 起床&昼ごはん

13:00 仕事

13:48 twitter

13:55 仕事

14:32 ネットサーフィン

14:40 仕事

15:57 twitter

16:05 仕事

19:00 晩ごはん

21:00 仕事

24:00 なぜかノルマが終わっておらずまだ仕事

26:00 就寝

 

 

 

まずね、寝すぎ

 

フリーランスになると朝の「あと5分だけー」が「あと2時間ぐらいええやろ・・・」に進化します。ええわけないやろ、アホか

クッソ幸せなんですが、後悔もハンパないです。1日10時間睡眠はアカンやろ・・・

 

あとTwitterは許されないアプリですね。どんだけ自分から集中力を奪うつもりなのか。絶対に許さない。でも見ちゃう。許さない

 

働いてる日の大半はこんな感じです。普通かな?普通やろ?普通ちゃうな・・・

 

ダメダメな日

 

13:00 起床&昼ごはん

14:00 昼寝

16:00 仕事

16:10 ベッドでゴロゴロ

20:00 晩ごはん

21:00 Youtubeとかニコニコ動画とかゲームとかゴロゴロとか

26:00 就寝

 

 

こ れ は ひ ど い

 

休みの日じゃないですからね?仕事するつもりの日だからね?

10分しか仕事してへんやんけ!う◯こ製造機か、お前は

もう寝る前の罪悪感スゴいですよ。教会の懺悔室に入ったら3時間は懺悔するレベル

 

こんな日もたまーにあります。たまーにね?7日に1回くらいね?だいたい充実した日の翌日か翌々日にこうなります。やっぱりほら、ライフバランスって大事だから・・・(遠い目)

 

おわりに

 

基本だいたい家にいるので、あらゆる誘惑がハンパないです布団とかゲームとかネットとか

なんていうか夏休みの小学生状態。あー、宿題したくねーわー、でもやらなきゃだわー的な?

 

でも毎日楽しいよ!なにより朝ゆっくり寝られるのはデカイ。もうそれだけで幸せ

今日もお仕事がんばります。またね!

関連記事