練習環境についてとか

f:id:teruakipiano:20160517001618j:plain

 

どうも、こんばんは 明石 照秋です

ブログって書くの結構緊張しますね(笑)

自分が作った文章が人に読まれるってありそうでないですからね、新鮮です

今日は自分がどんな感じで練習してるとか書いてみようと思います

 

 

使ってる楽器

 

CASIOのPrivia PX-120

ヤフオクで2万円くらいで落札しました

ペダルのジャックが調子悪くてガムテープで接続のとこ固定しないと踏んでも音が伸びません(笑)

楽器屋とかで20万円のとか触ってみるとやっぱり違うなーってわかりますね

初心者の自分でもわかるんで相当な違いがあるんでしょう

冬のボーナス出たら買い換える予定です。

 

予定です

  

使ってる練習アプリとか

 

ないです(笑)

なんか聞いた話だと最近はいろいろ便利なアプリがあるそうですねー

モチベーション上げたりもできるとかできないとか

いいアプリ知ってるよーっていう人がいたら是非教えて欲しいです

自分もいろいろ試して紹介していきたいとも思っていますので

  

練習時間

 

 平日は1時間30分は練習したいと思っています

やっぱりできない日もありますがそこは頑張る(笑)

休日は時間と集中力の許す限りって感じですかねー

3時間もできたら十分じゃないでしょうか

 

レッスンとか

 

 今は受けてないです

2ヶ月ほど前までヤマハのグループレッスンに通っていたんですが、引っ越しを機に辞めちゃいました

やっぱり先生に教えてもらったほうが上達は早いと思うのでいい先生を探していきたいです

 

他にも

 

書きたいことはいっぱいあるんですが一度ではとても書ききれない(笑)

これからどんどん書いていこうと思います

今回書いた内容でももっと書きたいことはあるので

 

時間は限られているので密度濃い練習を心がけていきたいですね

ではでは